ブリーダーズカップクラシック

初心者が励む飼育日記。現在、国産/外国産カブトや国産オオクワガタをブリード中。日々の奮闘記を赤裸々?に公開中♪


プロフィール 

ペットショップボーイ

Author:ペットショップボーイ
そのうち公開?


取扱説明書 

1.記事内の画像はクリックすると拡大しますよ
2.カテゴリ欄をご参照いただければ見やすいデスよ


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


にほんブログ村 その他ペットブログへ
banner2.gif


FC2カウンター 


リンク 

このブログをリンクに追加する


ブログの更新率 


生活でのおススメ! 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


月別アーカイブ 


全ての記事を表示する 

全ての記事を表示する


天気予報 


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる



--/--/-- --:--|スポンサー広告


特大B血統ヘラヘラ幼虫今年のラストクロップ

今年のヘラヘラ最後の幼虫はまだ2令ですわ
↓コレですわ
DSC074521.jpg


卵もすべて孵化しようやく全部が幼虫になったんですが
考えてみれば既に三令後期のものもいて
しかも頭数も多い
全部成虫になると大変なので里子に100頭ばかり出しましたが
それでもかなりの数です

どうしよう。。。

画像はプリンカップに2頭写ってますが
撮影用です
1頭づつ詰め替えました
2007/07/12 17:19|ヘラクレス・ヘラクレスTB:1CM:2


今日はパチェコのマット交換ですわ

Q-BOX30で飼育しているパチェコの幼虫も
気がつけば3令後期って感じですわ
結構でかくなりましたが
ヘラクレス種を日頃見ているせいか
やけに小さく感じますわ
↓こんな感じ
DSC074421.jpg


3令初期から多頭数飼育にしたら共食いしないし
何より羽化ずれの心配が無くなりますわ

↓♂DSC074431.jpg

↓♀
DSC074441.jpg

パチェコは丸まってじっとしてますわ
結構堅くなってますわ
ストレス与えるのも何ですので
それそろ新しいマットに返しますわ
今回は1:4の割合で古いマットと新しいマットをブレンドしてみましたわ
今のマットはコバエも発生しないのでひとまず安心ですわ
2007/07/04 15:55|メガソマ・パチェコTB:0CM:0


里子に出したモリシマイ幼虫

モリシマイ幼虫ペアを里子に出しました
↓♂
DSC074401.jpg

110gの超大型モリシマイ幼虫ですわ
♀はマットに潜ってしまったので掘り起こさずそっとしておくことに
早い時期からペアで飼育しているので孵化も3ヶ月違うので何とか羽化ずれは防げそうですわ
新天地での活躍を願ってますわ
2007/06/23 23:33|ヘラクレス・モリシマイTB:0CM:0


ヘラヘラB血統初のマット交換

今日は先月初旬孵化したB血統の初のマット交換
↓こんな感じですわ
DSC074301.jpg

↓こんな感じ
DSC074311.jpg

↓まだまだ未熟者ですわ
DSC074321.jpg

↓おまけ
DSC074331.jpg

まっと交換時はちょいと早かったですがマットが余ってたんでついでですわ。。。
2007/06/22 23:17|ヘラクレス・ヘラクレスTB:0CM:0


順調に育っているヘラヘラB血統!親も健在ですわ

ヘラヘラB血統は親もまだ健在ですが
幼虫も結構大きくなりましたわ
↓推定70g越え
DSC074201.jpg

ちなみに両親は同居ですがまだまだ元気で
この前久々に交尾しているのを発見
既に成虫になって10ヶ月まだまだ元気ですわ
↓息子は。。。
DSC074211.jpg

マット交換をしたら速攻で潜っていきましたわ
成虫はだいぶん里子に出しましたが
幼虫も多いのでちょっと考えなければ。。。
と言いながら今回も結構奈良オオのビートルマットを与えましたわ。。。
2007/06/21 20:05|ヘラクレス・ヘラクレスTB:0CM:0


ブログ内検索 


超必見!ココですべて揃う! 

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
↓ここで希望のカブクワ、飼育グッズを探そう

ペット・いきもので探す



カブトムシ、クワガタ関連! 

飼育グッズやマニュアル、情報も豊富!


カテゴリー 


RSSフィード 


QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ブリーダーズカップクラシック All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
